生態系トラスト協会の活動を紹介しています。絶滅危惧種ヤイロチョウの保護活動、バードウォッチングツアー、行事の報告もお知らせしています。質問など自由にコメントを書いて下さいね☆ホームページ http://wwwd.pikara.ne.jp/ecotrust/
<< ナベヅルの保護対策の課題。 | main | ツグミを見かけたらお知らせください! >>
0
    田鶴浜野鳥公園へ。
    みなさま、明けましておめでとうございます。
    今年も全国からブログ情報、会員さんの地域の様子などをぜひお寄せください。
    私の方でアップさせていただきます。(sira@yacht.ocn.ne.jp まで)

    金沢は今日も朝から雪が降り続いています。
    私の賀状は毎年野鳥がテーマです。
    今年は「キレンジャク」を選んでみました。
    いつでも会えるとうれしい鳥です!
    この冬、ツグミ類の姿が見当たらずおかしな冬ですが
    カモたちは元気に飛来しているようです。

    久しぶりに2日の日に能登にある田鶴浜野鳥公園に行ってみました。
    *12月はこの近くにコウノトリがやってきました。
    *中からカモたちが観察できます。
    *この日は、オナガガモ、コガモ、ヒドリガモ、マガモ、キンクロハジロ、
     カイツブリ、ダイサギ、アオサギがいました。
    *仲良くカップル成立したオナガガモのペアは
     胸をピッタリ合わせて首を上下させディスプレイダンスをしていました。
    *微笑ましいダンスの様子。
    *海と反対側のため池で1羽浮いていたキンクロハジロ♀。

    今年も生きものたちが住み良い環境作りを目指したいですね。
    それが私たち人間も生きやすい社会につながっているのだと思います。
    たくさんの会員さんと交流できる、楽しい年になればいいですね。
    またみなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

    しら

    | ecotrust | 地域だより〜☆ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 13:00 | - | - | - | - |









      http://ecotrust.jugem.jp/trackback/141
      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      RECENT TRACKBACK
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ