生態系トラスト協会の活動を紹介しています。絶滅危惧種ヤイロチョウの保護活動、バードウォッチングツアー、行事の報告もお知らせしています。質問など自由にコメントを書いて下さいね☆ホームページ http://wwwd.pikara.ne.jp/ecotrust/
<< 南国より彩です。 | main | つながりの場としてスタートです☆ >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    0
      ごあいさつ 〜新たな歩みへ〜
       みなさん、お元気ですか?

      このブログは、当協会の「グラウンドワーク農学校」に参加されたメンバーにより立ち上げました。お世話していただいた神谷彩さんからは「沖縄に就職したよ」という元気なお便りが届いています。

      当協会の「四万十ヤイロチョウの森」も『妖精の国』を目指して活発に活動を展開しています。今年の3月末〜5月上旬にかけて、3回のOJT研修を行い、全国から(台湾からも)グラウンドワーク・インターンシップ研修生が賑やかに参加しました。

      これからはこのブログを農学校参加のメンバーに加え、OJT研修に参加の研修生や会員さんの交流の場にしたいと思っています。
      また、みなさまの投稿の心に残る写真や報告は、協会の会報誌「森のしずく」に掲載し、より楽しい会報誌の内容に充実させたいと思っています。

      もうすぐ会報誌「森のしずく」も100号を迎えます。
      これからは表紙や編集の指導をお願いしてきた協会のアドバイザーでもあるGデザイナーの白川郁栄さんに、このブログのお世話役をお願いして情報発信機能を強化したいと考えています。

      このブログが、『妖精の国』の仲間を結んで豊かな生態系を保全し、
      みなさまの生活に潤い与えることができますように!

      みなさまの活動や近況もお知らせください。

      平成23年(2011年)7月20日
      たきたろう(生態系トラスト協会会長 中村滝男)
      | ecotrust | 生態系トラスト協会だより〜☆ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。
        CALENDAR
        SMTWTFS
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        このページの先頭へ