生態系トラスト協会の活動を紹介しています。絶滅危惧種ヤイロチョウの保護活動、バードウォッチングツアー、行事の報告もお知らせしています。質問など自由にコメントを書いて下さいね☆ホームページ http://wwwd.pikara.ne.jp/ecotrust/
<< この卵の正体は・・・・! | main | 第1回 カワウソキャンプ(8/1〜3)☆ >>
0
    輝くタマムシに会えた!
    今年の夏の私のテーマは、『タマムシに会うこと!』
    最近、生きたタマムシに全然会えていなかったので
    今年こそ!と思っていました。
    周囲にも『タマムシに会いた〜い!!』と言いふらしていたら
    『タマムシおったぞ〜!』と、虫に詳しい野鳥の会のお仲間からの電話。
    慌ててタマムシに会いに行ったのでした。

    キラッキラッに輝く羽。
    子どもの頃は結構見かけた気がしますが
    最近はほとんど見ていませんでした。
    その一匹をプレゼントしてもらったので
    思う存分愛でた後に、我家のプラムの木にとまらせました。
    2、3枚写真を写したところで、
    大きな羽音をたてて空に飛び立ったタマムシ。
    また近いうちにどこかの森で会えたらいいね♡ (しら)
    | ecotrust | 地域だより〜☆ | 09:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:05 | - | - | - | - |
      おめでとうございます!
      良かったですね。

      「憧れの虫」というのは、誰にもある(ないか)もので、わたしの今年のめあては「オオトラカミキリ」です。今年の、というか、今年もですが・・(笑)

      手にしているタマムシのお写真、本当に綺麗です。
      ありがとうございました。
      | shima88 | 2015/08/07 10:52 AM |
      はい、ありがとうございます。今度は自分で見つけたいです。
      オオトラカミキリはまるでスズメバチのような色ですね(笑)
      秋に出て来るカミキリみたいですね。
      暑いですが、夏は昆虫たちが面白い季節。
      たくさんの虫たちにも会えたらいいな〜!
      今年オオトラカミキリに会えたらいいですね。
      3回目のカワウソキャンプには参加予定なので、
      子どもたちと虫探しも頑張ってみます。
      | しら | 2015/08/09 11:04 AM |









      http://ecotrust.jugem.jp/trackback/559
      CALENDAR
      SMTWTFS
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      RECENT TRACKBACK
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ